一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の活動実績報告<お山>

今日は。スタッフの坂田麻季江です。1月の<お山>の活動実績報告です。 <ポタジェ畑> 寒い中ではありますが、まだ毎日4本くらいは、いんげん豆が採れます。 もうそろそろ終わりかと思われますが。 あと、畑の一部がフーチバー(ヨモギ)畑となりつつあり…

第1回 畑遊びde自然体ワークショップ 開催報告 〜穏やかな時間の中で〜

スタッフのヒロです。 2月3日、 Sangoファーム中城として初のイベント、 「第1回 畑遊びde自然体ワークショップ 〜芋掘り〜」 を開催しました!! 今回はその報告をさせていただきます。 ワークの内容はいたってシンプル。 芋を掘って、焼いて、食べる! …

第2回 畑遊びde自然体ワークショップ 〜トマト狩り&ゴボウ掘り〜 開催案内

鳥や虫たちが元気に飛び回る中、 多種多様な野菜や果物が自然のまま元気に育っている、 Sangoファーム中城にて、 畑遊びワークを行います。 前回開催時も、 「こんなに穏やかな時間を持てたのは久しぶり。」 「自然に触れる事と自分の考えている事に向き合う…

2月19〜21日 安息日のお知らせ

Sangoは2月19日〜21日まで、 安息日となっております 自分のやりたいことをやる日、 自分をゆっくり見つめる日として、 いつも以上によんなーよんなー(ゆっくりゆっくり) 過ごしてます この期間は営業停止となっており、 電話・メールなどの対応はし…

2月開催予定イベントのお知らせ

おはようございます。 スタッフの大北です 2月開催予定のイベントを お知らせいたします。 ==================================== ✨沖縄のおばぁお話会@Sangoのお山✨ 日時:2月11日(月)11時〜14時 2月16日(土)11…

2月 Sango流 呼吸瞑想会のお知らせ 〜平安な私であるために〜

Sangoでは、 週に1回、スタッフ全員が集まる、 呼吸瞑想の時間を設けています。 皆で体をほぐし、呼吸を合わせ、 意識を一つにすることで、 自分たちをリセットし、平安な自分に立ち還る、 とても大切な時間です。 2019年1月よりそんな呼吸瞑想の時間を、 …