一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を整え、喜ばせること

こんにちは。 スタッフの大北です。 実は僕、 やらかしてしまいました・・・!! sango-okinawa.hatenablog.com 先日、↑↑の記事にて、 こんなことを言っております。 僕たちは商売がしたいわけではないのです。 僕たちがしたいのは生活であり、 霊的成長への…

畑de植樹ワークショップ 〜食べられる森を目指して〜

Sangoファーム中城にある 一つの夢があります。 それは、 「食べられる森」を育てること。 鳥や虫たちが歌い踊る中で、 多種多様なフルーツやナッツ、野菜などが、 たわわに実っている森。 森の中で食べ歩きするだけで、 お腹も心も喜びでいっぱいになる森。…

分かち合う喜び 〜第2回 畑遊びde自然体ワークショップ開催報告〜

スタッフの大北です。 3月31日に 「第2回 畑遊びde自然体ワークショップ」 を開催しました。 本日はその模様をお届けします。 第1回の様子はこちら!! sango-okinawa.hatenablog.com 第2回のテーマは、 「トマト狩り&ゴボウ掘り」 でございます。 今回は…

僕たちは実験している。

こんにちは。 Sangoスタッフの大北です。 最近いろんな場所で、 僕らの作ったものをお届けできる機会が 増えてきました。 お野菜だったり、 パンだったり、 ソースだったり、 少しずつ販売させて頂ける場所も増えてきて、 買っていただいた方からも喜びの声…