一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お山】海から始まる朝でした

スタッフ坂田麻季江です。 先日は、ウッパマビーチで朝日を見ながら、朝の集まりをしました。 東村のお山では、毎朝5時半に集まって、申し送りとシェアをしています。 その日やる事や、今の自分の心の状態をシェアし合って、 お互いを知ることから一日を始め…

【お山】夏の風景 2019

今日は。スタッフの坂田麻季江です。 お山の一風景をお伝えしたく思います。 お山の敷地はいくつかのエリアに分かれています。 各エリアごとの草刈りをまめに行い、どのエリアも 広場として維持していました。 この広場環境の維持には、Sさんの手によるとこ…

私たちの変化✨

はいさい ゆりです 先日、緊急招集ミーティングがありました✨ Sangoでは、よくあります(๑・̑◡・̑๑) むしろしょっちゅう・・w✌️ 本当にみんなで最近良く感じ合えますが、 ミーティングが変わってきました❣️ 何かと言うとこれ! 『自分たちで話し合えるようにな…

【お山】仮設トイレの湿気と紙

今日は。スタッフの坂田麻季江です。 今回は、屋外に設置している仮設トイレの話を。 屋外にあるためか、トイレットペーパーがどうしても 湿気でしんなりしてきて、置き続けるとベロベロになってしまうのです。 この、予備で置いてあるペーパーもベロベロ。 …