一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お山】アリの巣のこと、他いろいろ

今日は。坂田麻季江です。 最近、Sangoのミーティングで話題にのぼったアリの巣があります。 果樹の上に、でっかい巣ができてるんです。 こちら↓。 植えた果樹に、いくつもできていました。 特にシークヮーサーの木に、たくさん。 葉っぱにも黒いアリがくっ…

【森のひとつむぎて】の日にあった出来事

坂田麻季江です。 先日は、「森のひとつむぎて」でした。 別の拠点に暮らしているスタッフが、 みんな集まってお山の作業をする日です。 今回は草刈りする人と、小屋の床張りをする人に分かれました。 草刈り前 草刈り後 小屋の床張り風景 朝6時からやって、…

【暮らしと学び】わくわくファーム 2021.7.31

こんにちは❣️ ゆりです! 見てください✨✨ 冒頭の写真、ゴーヤーのお花です わくわくファーム sango-okinawa.hatenablog.com 一歩ずつ 一歩ずつ。 私らしい歩みが歩めています 祈りを届けていた ゴーヤーさん 育っていました 小指の爪の先くらいの小さな実が…