一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

おお雨あとの・・

みなさんこんにちは~! SangoSTAFFのルツです。

エンサイ(空心菜)の花が咲きましたよ~!

 

台風20号の影響による大雨のあと、Sangoの山の“さくらガーデン”に足を踏み入れると朝日に照らされたエンサイの白い花が笑っていました~

初めて、エンサイの花を見ました。

キレイな、純白という言葉が似合いそうな花ですね~

 

さくらガーデンには、エンサイのほかパイナップルやら、さといも、アーモンド、カシューパッションフルーツ、野生の野ボタン、ジャスミン、とうもろこし、セロリ、コスレタスやら、パキラに有香プルメリアなどが住んでいて、食用から鑑賞まで楽しみながら植物たちの成長を見守っています。

 

Sangoへご滞在される方は是非、さくらガーデンにも足を踏み入れてみてくださいね。

www.sangookinawa.org