一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

おばぁのお母さんM子さん逝く

 

とっしーこと田沼寿美です。

 

10月31日、首里城炎上と共に
おばぁのお母さん、K・M子さんが
光にお帰りになりました。

享年94歳。

「お山に来ないか」
というおばぁの誘いは
疎開で田舎暮らしは十分したから」
と断りながらも、
Sangoのことを心から応援してくださいました。
Sangoの成長を見守ってくれていました。

昨日、Sangoのメンバー全員でお通夜に
参列させていただきました。
仏壇もない、戒名もない、坊さんもいない。
そこにあるのは、
愛弟子の三線と唄、琴の音の響きと共に、
M子さんの魂の喜びと感謝でした。

M子さん、こちらこそありがとうございました。
Sangoは現実を見つめながら
奇跡を計画していきます。
どうぞ見ていてくださいね。

 

f:id:yanbarusango:20191105182504j:plain