一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

蜂と鳥 カタカムナで知る現れ

こんにちは。

ゆりです🌱

 

全てはエネルギー。

 

全ては波動だと、

動物たちに教えてもらった物語📕

 

一か月半くらいからの一か月。

 

私は、恐怖心にかられて、とってもがんばっていた。

 

ある意味Sangoをなんとかしたい。

仲間たちとの日々を続けるためには…

(上から目線なんですがねw)

 

私なりに考えられた精一杯200%の力を振り絞りながら走っていた。

 

みんなと一緒にいたい。

基本はただそれだけ。

 

そんながんばりが、がんばりはやはり自分を痛めつけた。

前提が恐怖心=怒りだからだ。

 

からだが痛くなり、

気持ちも閉鎖的になりはじめた。

 

私は自分の強烈なパニック障害がこわい。

自分がわけわからなくなることを非常に怖がっている。

 

ぶわぁーっと走り出したり、

車を走らせたり、

飛び降りようとしたこともある。

 

そんな自分が怖い。

 

だから必死に抑えようとしてしまう無意識の中で、

自分のエネルギーが発散できず、

 

なんと、

蜂が大量に発生した。

f:id:yanbarusango:20191121180511j:plain

こんな綺麗で可愛い瞬間ではありません・・w

 

Sangoファーム 中城の小屋の屋根の周り中に、

数十匹の蜂が、急に集まってきた。

 

私のパニックが、そこにあった。

蜂さんの発生にパニックにもなり始めたw

 

自分では解消できず、

おばぁに相談。ありがとうございます。

 

まず、蜂をカタカムナで見てみる。

『は』→は、引き合う

『ち』→は、凝縮

 

自分を縮こまられていたのだ。

ちょうどその頃、関わる人に対しての怖さも出ていた。お金を稼ぐこわさも。(๑>◡<๑)

 

そんな想いを自分自身では解放しきれなく、

そのエネルギーを蜂さんが請け負ってくれたのだ。

 

そのことを受け取り、怖がっていたことを受け入れ、自分自身を感じてあげた。

 

そして、新しい目線から、

人と関わることへの気持ちの切り替え、

稼ぐことへの気持ちの切り替えを

気持ちの解放をしていった。

 

蜂さんにも、

「気づかせてくれてありがとー。

 もう、わかったから大丈夫だよー。」

とお伝えした。

 

そのあと、不思議なくらい、

だけど事実、

 

蜂は一匹残らずいなくなった。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:yanbarusango:20191121180716j:plain



ほっとした。

 

エネルギー、波動ってすごいね。

 

さらに一昨日。

 

私は、自分に素直じゃなかったことに気がつけて、

そんな気持ちを大北さんに聞いてもらっていた。

 

その喜びの波動に、

鳥たちが集まり、大合唱🕊

 

カタカムナで鳥さんは、

『と』→は、統合

『り』→は、離れる

 

統合したものが、広がっていったのだ❤️

 

素晴らしい経験をさせていただいた。

 

目の前に起こっていることを、

どう受け取り、

変化、進化に繋がるか。

 

訓練と学びの中で、自分に挑戦、

冒険です🌱

 

素敵な日々に、

素晴らしい学びに、

心から感謝と愛をこめて🌈

 

 

 

・Sangoでの生活に興味のある方はこちら!!
www.sangookinawa.org

 

・Sangoファーム中城では、染め体験もやっております。

 詳細はこちら!!

 

・12月15日(日)Sangoマルシェ開催!詳細は以下よりどうぞ。(毎月第三日曜日!)

yaaninjuyui35.wixsite.com