一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

Sangoマルシェ第1回、終了しました。

こんにちは。

スタッフのヒロです。

 

11月17日にSangoファーム中城にて、

Sangoマルシェが開催されました!!

(主催はFamily(やーにんじゅ)です。)

 

f:id:yanbarusango:20191124152129j:plain

 

好天に恵まれた第1回。

 

お野菜やパン、染物や雑貨など、

Sangoスタッフが愛情かけて育んだ、

様々な物品が並びました。

 

 

f:id:yanbarusango:20191124152239j:plain

お野菜は今回量り売り。ワイルドな感じの陳列となりました笑

 

f:id:yanbarusango:20191124164812j:plain

色々なパンが並んでおります。美味しそう!!(今回は、僕は食べれず。。。笑)

 

f:id:yanbarusango:20191124152140j:plain

こちらは県外でも大人気の炭塩。ポップも出来上がり、本格的な仕上がりに。

 

f:id:yanbarusango:20191124152220j:plain

こちらは“てぃぐまラボ”の木工雑貨などなど。可愛く陳列されております。

 

f:id:yanbarusango:20191124152118j:plain

f:id:yanbarusango:20191124152058j:plain

“染め工房くくる”のタオルやTシャツ。彩り豊かでワクワクしますね

 

f:id:yanbarusango:20191124165000j:plain

古本も出してみました笑

 

さらに今回は、特別ゲストとして、

ご縁いただいた果樹農家さんが、

無農薬のスターフルーツを出品してくれました。

 

f:id:yanbarusango:20191124152054j:plain

 

f:id:yanbarusango:20191124163104j:plain

僕の中で、スターフルーツに革命が・・・!!とっても美味しいスターフルーツでした。

 

 

開始当初、

果たして人が来てくれるのか?

ドキドキしていた我々。

 

f:id:yanbarusango:20191124161430j:plain

なんだかソワソワしております

 

しかし、

始まってみると。。。

 

f:id:yanbarusango:20191124152209j:plain

f:id:yanbarusango:20191124152042j:plain

f:id:yanbarusango:20191124165257j:plain

f:id:yanbarusango:20191124153946j:plain

 

たくさんの人に来ていただけてるーーーー!!!!

 

地域の方々や、
繋がりある方々が、

どんどん来てくださいました。

 

東村から駆けつけてくださった方もいて・・・!!

ありがたいです。

 

お陰様で、

お野菜も売り切れ続出・・・!!

 

f:id:yanbarusango:20191124152048j:plain

 

f:id:yanbarusango:20191124152242j:plain

開始前と打って変わって、この笑顔(笑

 

初めましての方も多くいらっしゃって、

たくさん交流できて、

とても楽しい時間でした。

 

f:id:yanbarusango:20191124152149j:plain

こちらは“てぃぐまラボ”のオーナメント作り体験。とっても楽しそう!

 

来ていただいた方々からも、

 

「この辺りは、遊ぶ場所がなかったからとっても嬉しい。」

「また遊びにくるね。」

「とっても癒されました。」

 

などなど、

嬉しい声をたくさんいただきました。

(意外にも、古本も結構売れてびっくり。

お客さん曰く「中城には本屋がないから嬉しいさぁ〜」とのこと笑)

 

 

Sangoとしての初めての試み、

「Sangoマルシェ」。

 

スタッフそれぞれが育んだものを、

一つの場に集めることは、

今までになかったことでした。

 

自分たちのホームである、

安心な空間の中で、

 

みんなの喜びが一つとなり、

来ていただいた方の喜びと繋がり、

 

何かとても大きな温かいものが、

生まれた感覚がありました。

 

 

特に、

地域の方々に喜んでいただけたことは嬉しくて、

 

こんな形で、

自分たちの活動が、

この地に貢献できるんだと知れたことは、

 

とても大切な経験でした。

 

 

今後も、

みんなで力を合わせて、楽しく自由に、

この「Sangoマルシェ」を育んで行きます。

 

次回は、

12月15日(日)。

 

お時間ありましたら、

是非ご参加くださいませ!

 

感謝です。

 

f:id:yanbarusango:20191124172118j:plain

 

 


Sangoマルシェの詳細はこちら!!

yaaninjuyui35.wixsite.com 

スタッフのブログでも、マルシェの記事が上がっております。

よければどうぞ〜!!

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org