一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

人を迎えることについて

今日は。坂田麻季江です。

先日、県外の仲間が民宿「ゆい」に滞在しながら、お山のワークに参加してくれました。

f:id:yanbarusango:20211017060655j:image

写真は、草取りワーク後のもの。

お山の草取りをして、終わったら、それぞれの感じたことを画用紙に描く。

描き終わったら、もう一度草を取った場所を

見に行く。

そのあと、感じたことをシェア。

f:id:yanbarusango:20211022203909j:image

絵も言葉も、全部が感性。

全部がエネルギー。とっても楽しい。

 

彼女たちとは、遺伝子易経の学びも一緒にやりました。

私は、そうやって一緒に学んだり、ワークに関わらせてもらったりしながら、

「ああ、やっぱり、人を受け入れるこの場所にいて、色んな人と会うのが好きだな!」と

改めて実感。

とても大切な時間をもらえているありがたみを感じていました。

 

以前は、人が怖くて、話せなくて、人が集まる場所からは、そーっと逃げてた私。

それでも人に興味があるから、なんとなーく

一定の距離を保ちながら、周りをウロウロ。

サテライトな動き。

会話を「すーぎきー」する、受信アンテナも付けて。(すーぎきー=盗み聞き)

 

そんな私も、たくさんの人と会うことで、だんだん怖さがなくなっていきました。

色んな人から、学ばせてもらえるのは嬉しく、また楽しい。

すーぎきーなどしなくても、普通に聞けばよろしいわ。と、理解するまでに何年かかったやら‥。

今まで共にいてくれた、県内外の仲間には、感謝しきり。

これからも私たちをよろしくお願い致します。

m(_ _)m