一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

僕らの最近と、Sangoメンバーによる楽しいワークショップのお知らせ

こんにちは!

 

スタッフのゆりです🛫

 

とても久しぶりに、ブログ再開です。✌️

 

最近の僕たちは、本拠地である『お山』の建築作業に

勤しんでいたり、『自分や暮らし』に集中していく訓練を続けており、

相変わらず、面白おかしくみんなでワイワイ過ごしています🤗

 

この四ヶ月にあった、流れをいくつか紹介します!

 

❶  なんと、Sangoに

 大地再生を日本全国さまざまなところで推進している

 「矢野さんがきてくれた!」

 

森の大地再生の作業

 

 

❷ 建築作業に人手が必要で、WWOOFさんを受け入れ。

世界各国から滞在の方がたくさんきてくれています🛫

 

ドイツ・フランス・台湾あちこち・・・

おかげさまで、あちこちの建築が進んで行っています♪

 

建築ミーティングは、とにかくイメージ作りを気質に合わせて。

 

 

仲間の蜜蝋で、蜜蝋ワックスも手作り。

内装に使っています。

 

❸  畑も少しずつ拡大中。

 

❹ 暮らしの遊びで藍染めやりました💓

 



自分達の気質があり、進む部分となかなか進まない部分と。

一つ一つ伝え合い、話し合って今日があります。

 

一つ、お知らせです🌈

 

Sangoメンバーによる体験ワークショップをお知らせします〜〜〜!!!!

(2023.7.16 現在 最新は、以下より)

www.sangookinawa.org

 

 

僕たちが、手作りした民宿

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

にご宿泊しながら、ぜひ、体験で

僕たちと遊び体験をしにきてください❗️

 

よろしくお願いいたします〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517