一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

2019-10-01から1日間の記事一覧

【お山】坂田麻季江 「カフェ好き」の奥にあった心理

今日は。スタッフの坂田麻季江です。 最近、まるごとSangoに参加されていたMさんと 話していた時、自分への気づきがありました。 発端は、Mさんの「カフェが好き」という発言からでした。 カフェがすごく好きで、将来はカフェを紹介する本を 出したいくらい…

【お山】台風が去ったあと

今日は。スタッフ坂田麻季江です。 遅ればせながら、台風17号が去ったあとの報告です。 当初の予想では暴風域を外れていたので、 何も対策していませんでした。 今回は、予想をはるかに上回る暴風が吹き荒れ、 それだけに各地の被害も大きかった模様。 お山…

今日の言葉

学びの中で伝えていただいた、言葉を・・ 弱くて当たり前 できなくて当たり前 でも、 甘えたままでは・・・!! そのために、 自分を行動させる。 毎日、感動できてるかな? 自分に聴いてみています。 昨日の朝のSangoファーム 中城からの朝焼け。 ものの30…