一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

僕たちは実験している。

こんにちは。

Sangoスタッフの大北です。

 

最近いろんな場所で、

僕らの作ったものをお届けできる機会が

増えてきました。

 

お野菜だったり、

f:id:yanbarusango:20190405165835j:plain

 

パンだったり、

f:id:yanbarusango:20190405165855j:plain

 

ソースだったり、

f:id:yanbarusango:20190405165939j:plain

 

少しずつ販売させて頂ける場所も増えてきて、

買っていただいた方からも喜びの声をたくさんいただいております。

 

僕らの喜びの「結果」が、

誰かの喜びにつながっていく。

 

我々としてもとても嬉しい限りなのでございます。

 

しかし、

僕たちは商売がしたいわけではないのです。

 

僕たちがしたいのは生活であり、

霊的成長への実験なのです。

 

つまり

僕たちが大切にしていることは、

結果ではなく過程なのです。

 

何かを作っていく上で、

様々なことを実験する中、

自分に気づき、喜びが生まれていく。

 

そのプロセスこそが、

大切なのであり、

何よりの喜びなのです。

 

だから日々の生活を楽しむ中、

様々な実験を行なっております。

 

畑に祈りゾーンを作ってみたり、

f:id:yanbarusango:20190306180014j:plain

 

滑りやすい坂道にコンクリートを敷いてみたり、

f:id:yanbarusango:20190405171258j:plain

 

米100%の自家製酵母パンを作ってみたり、

f:id:yanbarusango:20190405171650j:plain

 

ガスコンロが壊れたことをきっかけに、

敷地内の廃材を活用して竃づくりを楽しんだり、

f:id:yanbarusango:20190405172034j:plain

f:id:yanbarusango:20190405172058j:plain

f:id:yanbarusango:20190405172117j:plain

 

色々と遊んでいるのでございます笑

 

 

僕らの実験の「結果」である、

野菜やパンなどが、

皆様に届くことはもちろん嬉しいです!

 

でも、

日々の生活を共にし、

いろんな実験・遊びを一緒に楽しむことが、

 

Sangoがお届けできる

一番の学びであり喜びなのです。

 

皆様と生活を共にし、

喜びを分かち合えることを、

スタッフ一同心待ちにしております。

 

www.sangookinawa.org

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日もよき1日となりますように。

感謝です。