一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

【Sangoファーム中城】大掃除と畑納めの植え付け

坂田麻季江です。

昨日は、ファームの作業小屋を大掃除。

出入り口のビニールカーテンも拭いて、

今年いっぱいお世話になった感謝の気持ちを、

小屋の物たちに伝えていきました。

f:id:yanbarusango:20211230181634j:image

f:id:yanbarusango:20211230181631j:image

そのあと、トマトの植え付け。🍅

この時期に植え付けが出来るのは、沖縄ならではですね。

f:id:yanbarusango:20211230181658j:image

今年はSangoファームに、たくさんの方々に

来ていただきました。

来訪者の皆さんと共有した、一つ一つの経験が

私にとっては大切な宝であり、学びです。

 

来年も、園主のヒロさんと一緒に色んな実験をして、

楽しんでいきます。

この一年、本当にありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎え下さい。