一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

【植物】アカバナ〜の強さと仲間の優しさ

2021年 1月10日。

 

Sangoファーム 中城から剪定して、

あかばな〜(ハイビスカスの原種)を

お山に持ってきた。

 

木垣を道路側に作る計画がある❣️

 

土をポットに入れ、

差し込んだ。

 

 

  

f:id:yaaninju-yui35:20210410155920j:image

 


f:id:yaaninju-yui35:20210410155911j:image

 

あかばな〜は強いと聞いていて、

強いとも思っているので、

 

とにかく差し込んで、

様子を見ることにした。

 

 

 

 

 

枯れた・・・・

そう思っていた。

 

その後、

メンバーの麻季江さんが

さらに剪定して、葉と、

枝を短くカットしてくれていた・・・

 

ほんと、この方の優しさったらない。

 

いろいろなことにアップアップ。

一生懸命に大工をしていたので、

余裕も作ってあげられなかった最近までの

私には、

心から嬉しかったことだった。

 

ありがとう〜です。

 

それでも、

これは、枯れてしまったんだろうな〜と諦め、

 

片付けないといけないな〜〜〜〜で、

新潟出張から帰ってきて、

片付けようと近寄ると。。。。。。

 


f:id:yaaninju-yui35:20210410155857j:image

 


f:id:yaaninju-yui35:20210410155927j:image

 

 

 

なんと

芽が出てるではありませんか!!!!!!

 

\(^o^)/

 

 

ちょうど、三ヶ月。

 

今日まで放置していてよかったんだ!

 

水もあげず、

強く育っているあかばな〜。

 

大きくな〜れ!

 

地植えできることを楽しみに♫

 

今日も豊かな暮らしを

ありがとうございます❤️

 

 

🌻お知らせ🌻

 

・コミュニティSangoについてはこちら☺️

 

・一緒に生活してみたい方はこちら!🌿

www.sangookinawa.org