一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

パッションフルーツが勝手に実る!

こんにちは。

Sangoスタッフのヒロです。

 

Sangoファーム中城より、

お届けしております。

 

 

昨日、

畑の草刈りをしていた時、

 

目の前のパッションフルーツの木を

ふと見てみると。。。

 

 

おっ?

f:id:yanbarusango:20191005114657j:plain

 

 

 

おおっ!!

f:id:yanbarusango:20191005114734j:plain

 

おおぉーーー!!!!!

f:id:yanbarusango:20191005114758j:plain

 

 

すっごくたくさん、

パッションが実をつけてるー!!!

 

一つの木に20個以上実がなっております。

今年最大級の量。

しかも今の今まで全く気付かず!笑

 

花もまだまだ咲いてます。

 

f:id:yanbarusango:20191004195150j:plain

 

一般的に人工授粉しないと、

実をつけづらいといわれている、

パッションフルーツ

 

にもかかわらず、

全く何もせず、

こんなにたくさん実をつけてくれるなんて、

 

ありがたい限りです。

 

 

自然の可能性はいつだって、

僕の想像を軽く超えてゆきます。

 

「俺らは俺らで自由に大きくなるから、

お前も好きにやったらええんやで。」

 

そんな声が聞こえてきました。

 

 

sango-okinawa.hatenablog.com

 

 

「美味しい野菜を育てる。」

と改めて決意して、

再スタートを切った僕を、

 

実りを通じて、

応援してもらえて、

とても嬉しかったです。

 

 

今日もまた、

楽しんで畑仕事しまーす!!

 

昨日の発見に感謝です。

 

f:id:yanbarusango:20191004195801j:plain

 


Sangoでの生活に興味のある方はこちら!!
www.sangookinawa.org

 

Sangoファーム中城では、

畑体験や染め体験もやっております。

yaaninjuyui35.wixsite.com