一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

腺は腺でも腺違い

理事長の田沼寿美🦍でーす。

健康診断の結果を受けて、

東村の診療所に行ってきました。😆

健康診断のときにお医者さんから

甲状腺肥大だと言われたのです。

 

受付の方にいつものデカイ声で

甲状腺肥大って言われたんですけれど…」

と言うと、その受付の方は顔が強張っていき、頭の中が❓でいっぱいなのがわかりました。

⁉️って思ったけれど、

甲状腺肥大っていわれたんですけど…」

もう一度言いました。

 

🙀その時気づいちゃったんです。

甲状腺肥大と言ったつもりが、

前立腺肥大って二回も言ってしまっていたのです。

大声で。

側にいた夫も慌てていました。

「すいません。

なぜだか、よく言い間違えちゃうんです。」

と、笑って済ませました😅

 

私の脳のなかは

甲状腺前立腺

になってしまったみたいです。

けっこう言い間違えてます。

 

受付のねぇねぇごめんなさいね。

 

男になりたい、

と心の奥底で思っているからなのか、

甲状腺肥大と言われたことが、

気に入らなかったのか、

理由はよくわかりませんが。

 

同じ間違いを繰り返す。

アスペルガーの特徴でもあります。

 

甲状腺の肥大ですが、

検診を受けた時より腫れは引いておりました。

 

診療所の先生からは

「問題ないと思いますが、専門医にみてもらいますか。」

と言われている程度ですので、

どうかご心配なく。

 

わたしのやらかしばなしに

お付き合いくださり

ありがとうございます。 

f:id:yanbarusango:20200204102703j:image