一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

【お知らせ】Sangoマルシェ、ありがとうございました!

おはようございます。

スタッフの大北です。

 

先日3月15日に Sangoファーム中城にて、

Family(やーにんじゅ)主催のSangoマルシェ、

第4回が開催されました。

f:id:yanbarusango:20200321204517j:plain

 

Sangoファーム中城で採れた、

無農薬無肥料の新鮮お野菜や、

 

天然酵母のパン、木工雑貨や染め物などなど、

Sangoスタッフが愛情込めて育てた商品が、

今回も一堂に集まりました。

 

f:id:yanbarusango:20200321202645j:plain

お野菜は人参やビーツなどが今採れどきです。

 

f:id:yanbarusango:20200321202700j:plain

f:id:yanbarusango:20200321202819j:plain

今回のパンも美味しそう!!

 

f:id:yanbarusango:20200321204504j:plain

回を重ねるごとにバージョンアップしてゆく木工雑貨

 

f:id:yanbarusango:20200321202901j:plain

自然の中でさらに美しく映える草木染めの商品たち

 

 

その他にも、

定番となった木工のワークショップや、

f:id:yanbarusango:20200321204815j:plain

結構細やかなものができるんです!

 

 

島人参掘り放題や串焼き体験などの、

新しい催し物も登場しました。

f:id:yanbarusango:20200321202802j:plain

f:id:yanbarusango:20200321202808j:plain

ロケットストーブ登場!

f:id:yanbarusango:20200321202718j:plain

こちらのお野菜を串に刺して焼いて、

f:id:yanbarusango:20200321202731j:plain

チーズにイン!!

f:id:yanbarusango:20200321202747j:plain

美味しそう!!

 

 

畑の中にハンモックや畳などの、

くつろぎスペースも登場。 

f:id:yanbarusango:20200321205342j:plain

ハンモック!!

 

f:id:yanbarusango:20200321205408j:plain

こちらでくつろいでいるのはスタッフです笑

 

来訪してくださった方々も、

すぐ帰るのではなく、

 

長くこの空間にいて、

スタッフとの交流を楽しんでくださり、

 

とても暖かく、

居心地のいい空間で在りました。

 

 

中には、

マルシェの片付けまで手伝ってくれて、

反省会にまで出てくれる方も!!

 

いちゃりばちょーでー

うちなーぐちで、一度出逢ったら皆兄弟という意味)

 

お客さんという垣根を超えた繋がりが、

この場で生まれたことが

とても嬉しく、有り難いマルシェでございました。

 

 

さて、

ここで大切なお知らせがございます。

 

 

多くの方のご参加・ご協力の元、

2019年11月より開催を続けていた『Sangoマルシェ』ですが、

2020年3月をもって

終了することになりました。


​このマルシェを通じて、

たくさんの新しい出会いがありました。

学びや喜びもたくさん感じることができました。

 

 

 新しい実験や挑戦にチャレンジする機会を頂けたことに、

心から感謝しております。

 

本当にありがとうございました☺️

今回のSangoとFamily(やーにんじゅ)のコラボを通じて、

私たちの活かし方や、地域に対して貢献できることについて、

気づきを深めることができました。

 

今後両者のコラボ企画を

より有意義でより楽しめる企画に発展させていくために、

従来のかたちのマルチェはいったん終了し、

次の実験に向かってゆきます。

 

新しい動きは、

また随時お知らせさせて頂けたらと思います。

今後も様々な活動を展開していく一般社団法人 Sangoを
今後ともどうぞ応援のほど、よろしくお願い申し上げます。