一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

【暮らし】お山でのひと時❤️

 

はいさい!

ゆりです🌸

 

今日は、

お山に木材をとりにきました😊🌈

 


下のエリアの苗床と呼ばれる半分物置、

半分苗さんがおられる場所へ、

降りていき、

保管してある木材を運びます。

 


寄贈いただいた、

クローラーくん🎵

f:id:yaaninju-yui35:20210315140858j:image


お山の中では、

トラックなどの車を使わず、

クローラーくんを活用✨

 


お山の道などを傷つけないように、

車をいれるのはやめてきています♪

 


物を運びながら、

これがあって良かったなぁ〜と

お山に優しく出来てて良かったなぁと思いました😊

 


お山は、

人のこない道の奥にあって、


この時期東村はツツジ祭りで

表通りや、マングローブ のあるヒルギ公園、

道の駅も、わさわさと人が訪れる時期。

 


エンパスゆりさんは

エネルギーをどうしてもとられてしまい、

ちょいお疲れ💦

 

今朝の和歌山の地震

ありますね!


お山におりれて、

お山の自然との会話や、

波動にかなり癒されました…💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20210315141002j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210315140937j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210315140946j:image


みんなの祈りを感じ、

心を込めて、

作ってきたお山。

 


最高だなぁって嬉しくなりました😊

 


ついでに

裸足になって、

地と自分をつなげる✨

f:id:yaaninju-yui35:20210315141013j:image


とにかくおかしくなる私なので、

こういう時間が必要だなぁと。

 


命の繋がりを思い出し、

感謝をまたお返しする✨

 


素敵な時間でした🌱

 


同じ時間に、

メンバーのせいちゃんが、

竹炭作り中😊

 


f:id:yaaninju-yui35:20210315141047j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210315141040j:image

 

今回もいい感じなようです🌱

 


どんな様子か、

お話し出来て嬉しい私😊🌈

 


木材をトラックに乗せるのを、

麻季江さんが手伝ってくれ、

とっても嬉しく、

心が軽くなりました😊

 


せいちゃんも、

声をかけてくれて✨

 


みんな優しいー♪

ありがとうございます😊

 


麻季江さんとは、

 


同じ超敏感同士なので、

『今日、久しぶりにエンパスやめたいーって思ったよー 笑

 毎日毎日、エネルギー取られてることが顕著にわかるようになっちゃって・・

 きついし、嫌だ〜やめろ〜って言いたくなってるんだよ〜〜〜www

 死ぬまでやめられないし、

 自分で決めてきたのにねー 笑』

 


と、私は今日とにかく思ったこの気持ちを

笑えながらシェア。

 


麻季江さんは、

『今日きつかったよねー、朝起ききれなかったー』

 


まる。

 


こんなことをお話しできると、

かなりほっとする✨😊🌈

 


そんなお山での時間でした🌱

 


ありがとうございます😊😊🌈

 

 

🌻お知らせ🌻

 

・コミュニティSangoについてはこちら☺️

 

・一緒に生活してみたい方はこちら!🌿

www.sangookinawa.org