一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

Mさんより寄せられた気づき 〜デンマーク留学にて〜

4月から約1ヶ月間Sangoに滞在し、

共に学びを分かち合ったMさんから気づきのメールをいただきました。

 

Mさんは8月から念願のデンマーク留学をスタートさせました。

その中での気づきです。

 

ご本人の許可を得て、

以下に転載させていただきます。

 

とても素敵な内容ですので、

是非読んでみてください。

 

=======================================================

 

こんにちは。

 

お久しぶりです(^^)

 

Mです。

 

デンマークに無事に着いたのでメールしました。

 

今ここに来れて本当に良かったなあと思っています。

やりたいと思っていたことをやる決心ができたのはサンゴでの生活のおかげです?

 

ここに来ての私ですが、自分のために気を付けていることがあります。

それは、

出来なくてもいい、失敗してもいい、それでもやりたいと思ったらやってみる、

ということです。

 

そう思えたことで、計画通りに進まなかったり、

理想通りに出来なくても自分に○が出来て、

落ち着いて対応することが出来ています。

 

 

 

また、普通ならこうだよねではなく、

自分ならどうしたいかな?と聞くことで素敵なことが起こりました。

 

普通なら、人気の観光地に行ったり、盛り上がっている所に行きそうなところですが、

私は自然を感じたいなあと思って、ローカルな自然公園に行きました。

 

すると、なんだかとてもいい気分で、気持ちがリラックスして、いい時間を過ごせました。

 

そのあとは、スーパーマーケットに行きたいなあと思って歩いていたら、

たまたま通りかかったところに丁度良さそうなスーパーマーケットがあって、

現地の食材を見ていると料理したくてウズウズしました。

 

 

また、デンマークでは優しいおじちゃんに何度か助けてもらいました。

思い返せば、日本に居たときから、

なんだか優しいおじちゃんとの巡り合わせが何度か合ったように思います。

 

 

デンマークは、不思議とどこか懐かしいような心地良いような気持ちになります。

また夢に、現地の人がよく出てきます。まだデンマーク来たばかりなのに不思議です。

 

 

そんな感じで過ごしていますピカピカ

 

ひとまず、報告でしたピカピカ

また何かあったらメールしますピカピカ

 

===========================================

 

 

離れていても、

共に学び合える仲間がいることがとても嬉しいです。

 

また報告して頂けることがとても楽しみですね。

 

Mさんが平安の中、学び豊かな日々を過ごされることを祈っています。

感謝です。

 

☆Sangoへの滞在をご希望の方をこちら☆

https://okinawasangohigashi.ti-da.net/e10600786.html