一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

今日の言葉

『やる気その気、元気❣️』

 

f:id:yanbarusango:20191015083046j:plain

 

何度も伝えていただく言葉はたくさんあって。

 

腑に落ちるまで、なかなか、

時間がいったことも多いのです。

 

その中の一つのことばです。

 

何度も何度も、伝えていただいた。

 

今、やっとからだと心がこの言葉に追いつけるようになっていっている。

 

 

前までは、

自分を蔑むこと、卑下することに必死で、w

やる気にならない自分に怒って、日々は終わっていた。

 

やる気にならないと自分のことを決めつけていただけだったと、

今はわかる。

 

 

ここまでこないと、本気になれなかった。

 

そうじゃない、

ここまでやってきたから、

本気になれた。

 

 

やりたいこと

 

なんだっていいのだが、

 

それをさせてもらえる環境があるなら・・・

 

違う。違う!

 

させてもらえる環境は選べる。

 

決めるだけだ。

 

 

ただ単純に、純粋に、

決めた先にむかって、

やるだけ。

 

 

落ち込む場合じゃない。

というか、

落ち込む必要がなくなる。

 

行く先は決まっているんだから、

そこまでには、成功も失敗もない。

 

切り替えて、方向転換して、

自分を変えてでも、

決めたところへ自分を動かし続ける。

 

 

そう決まったら、

本当になにもかも、

 

 

『やる気その気、元気✨』だけだった。

 

落ち込むけれど、一瞬くらい(w)で切り替えられることが増えた。

(5秒、5秒!)

そして悩むことが減った。

悔しい気持ちに飲まれることも減った。

 

 

ただやりたい先へ進め❣️

行動するのみ!

 

今日も、今日しかない1日で、できること、

したいこと、私にさせたいことを思いっきりやってみよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々の学びに、心から感謝と愛を込めて。  

ゆり🌱

 

Sangoでの生活に興味のある方はこちら!!
www.sangookinawa.org

 

Sangoファーム中城では、

畑体験や染め体験もやっております。

yaaninjuyui35.wixsite.com