一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

沖縄県東村慶佐次の森、通称“お山”で活動している 一般社団法人 Sangoのブログです。わたしたちは、ここ“お山”の豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実践・実験していくことを大切にしています。 このブログでは、Sangoのことや活動内容、そして霊的な学びを紹介していきます。

生きるとは、『活きていくこと』それは未来へ。

 

 

情報の解放へ。

f:id:yanbarusango:20191113094328j:plain

 

こんにちは。スタッフのゆりです🌱

 

私たちは、生きている命あるものとして、

自分たち自身で生き方を選び、

次の世代に、どんな未来を遺すのかを考え、

命と心を繋ぐ役割がある。

 

私はそう思い始めることができるようになってきた。

 

私たちの命をつくる大切な水。

水について、考える。

 

野菜たち。

私たちのからだをつくる、大切な一部。

 

野菜たちの種さえも政府に管理されようとしている。

びっくりだ。

どこに向かっているのだろう…

 

そして、人に害があるとわかりつつ、売り続け、

知らずに使い続ける日本があることも知った。

otoriyosegurume0141.com

 


【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。

 

みんなが知り始めている。

 

知ることは大切だ。

 

あとは、知ったことを、

どう、行動に移すかだ。

 

外側と戦うのではなく、自分の道を自分で見つけ、自分の命には自分で責任を持つ。

恐怖に恐れ、死を目指すのではなく、

死は誰しもに訪れ、いつかは迎えるその日がくるのだから、

活きていこう。

 

 

何を意識しているのか。

そこから気づいていく。

 

 

思い込まされてきたことなのか、

喜びや命や愛から見ていることなのか。

 

 

 

自分の思考に気づく必要が私たちにはある。

 

気づけば見方は変えられる。

 

何故、農薬は必要か?

 

虫がついていたら、野菜は売れない。

 

何故売らないといけないのか?

 

生活のためにお金を稼がないといけないと思っているから。

 

では、どのくらいのお金を必要としているのか。

 

どんな生活を本当にしたいと思っているのか?

 

掘り下げていけば、ほとんどが教えこまされ、

恐れの思考に基づいていると気づくことができる。

 

気づいたら、じゃあ、私はどうしたい?

そう考えてることから始める。

 

生きているを『活きている』へ。

 

活きているそのものの喜びは?

私にとっての喜びは?

 

生きていることが嬉しい。

命は与えられている。その命を活かして、次の未来へ繋いでいこう。

 

Sangoが取り組んでいる一つ一つは、

未来につながる実験へ。

一人一人が活きている喜びへ。

 

森づくり

sango-okinawa.hatenablog.com

 

祈りと喜びで育つ畑

sango-okinawa.hatenablog.com

 

学び

sango-okinawa.hatenablog.com

 

喜び

sango-okinawa.hatenablog.com

 

そんな中、若い世代も動き出した。一緒に活きていこう。

勇気をありがとう。

toyokeizai.net

(ゆっくり、この記事はぜひ読んで欲しい。)

 

一人じゃない。

繋がりあって、助け合って、協力しあって、かかわって。

みんなで活きていこう。

 

 

今日も心から愛と感謝を込めて🌈

 

・11月17日(日)Sangoマルシェ開催決定!詳細は以下よりどうぞ。(毎月第三日曜日!)

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

・Sangoファーム中城では、染め体験もやっております。

 詳細はこちら!!

 

・Sangoでの生活に興味のある方はこちら!!
www.sangookinawa.org